噛まずに飲み込む

噛まずに飲み込むから、消化にも悪いとよくいわれます。
私もこの頃、座って食事ができるのは、外食をする時くらいです。
もちろん、この頃は、たったままで、ワインバーとか、
お寿司とか、どんぶりとか、麺類とか、こういうのもありのようです。
現代感覚と言えばそうですが、食事は立ってするようにはなっていないのは、
小学校の給食でよくわかります。
給食は、単なる昼ごはんだと思っているかもしれませんが、れっきとした
学習の場です。
立って食べたり、走り回って食事風景を乱すと必ず先生の大声を聞くことになります。よく噛んで、みんなとおいしく、食べ物を残さず食べるのも勉強です。



2015年11月11日 Posted byエオラスケラス at 14:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。